2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【解決】UIScrollViewにピンチイン/アウトとタッチイベントを同時実装できません

UIScrollViewにピンチイン/アウトとタッチイベントを同時実装できるようになりました! 原因はScrollViewを継承したサブクラスを、IBに貼付けているUIScrollViewのクラスとして定義をしていなかったからでした。参照:http://i.studio23c.com/?cat=28開発は…

UIScrollViewにピンチイン/アウトとタッチイベントを同時実装できません

UIScrollViewにピンチイン/アウトとタッチイベントを同時実装したいのですが、はまっております。ググッたら、UIScrollViewを継承したサブクラスをつくってタッチイベント関連のメソッドをオーバーライドする必要があるらしい(http://d.hatena.ne.jp/spitfir…

本当に結婚したいの?

今日、高校の友人に誘われ、合同コンパという名の会合に参加してきました。同年代の方々と飲んだのですが、ある話題になったときに違和感を感じることがありました。それは、結婚の話。 20代前半の社会人の女性の方と飲むと、結婚の話がよくあがると思います…

【解決】実機でテストができません

Code Sign error: Provisioning profile 'XXX' specifies the Application Identifier 'YYY' which doesn't match the current setting 'ZZZ' という原因で実機でテストができなかったのですが、できるようになりました!!! 僕は、DevCenterで設定した方の…

実機でテストができません

iPhone アプリを開発をちょくちょくはじめたのですが、つまずきました。もとまかさんのブログを参考にしつつやっていて、加速度センサーのアプリをつくりました。で、いざ、実機にアプリを転送してテストしようとしたのですが、、、エラーになりました。下記…

開店

いらっしゃいませ! 鈴木商店、開店です。 開店を記念致しまして、私の自己紹介をさせてください。 鈴木商店の店長こと、鈴木おさむと申します。放送作家と同姓同名です。職業は、都内でプログラマーをしております。Flex使ってAction Scriptやjava書いてま…