「Appをインストールできませんでした」や「SpringBoardはAppを起動できませんでした。エラー:0」という理由でシミュレータでアプリ起動できない件

またまたiOS7(or Xcode5)の話題。

Xcode5にしてからすこぶる開発スピードが落ちた気がする。というのも、シミュレータでアプリを起動できないときが多々ある。「Appをインストールできませんでした」や「SpringBoardはAppを起動できませんでした。エラー:0」という理由で起動できないのだ。

解決方法としては、
・アプリのバイナリを削除(パスは、/Users/xxx/Library/Application Support/iPhone Simulator/6.1/Applications/hogehoge)
・クリーン
・シミュレータ再起動
で起動できるようになる。

なんだかなー。


参考:
iPhone Simulator: SpringBoard failed to launch application with error: 7 - Stack Overflow
Xcode 5 - "iOS Simulator failed to install application" every time I switch simulators - Stack Overflow